福岡で髪質改善が人気な美容室クロレ|髪質改善・予防美容で美髪化へ

福岡で髪質改善が人気な美容室クロレ

近年、髪質改善がブームになり沢山の髪質改善専門店髪質改善を売りにしているサロンが増え、今ではほとんどのサロンが髪質改善を謳うようになりました。

しかし現実はどうでしょうか?

髪質改善施術を受けたが「あまり改善しなかった」「おもっていたのと違う」「髪が傷んだ」など、あなたも経験がありませんか?

髪質改善を受けて

  • 効果は初めだけ、家で濡らして乾かすとだんだんと元に戻った
  • やればやるとど綺麗になると言われたけど、いつ綺麗になるの?
  • 毎月髪質改善を受けないといけないのは面倒だし、コスパも悪い
  • 髪質改善を受けて時間がたつと髪が硬く、ガシガシになった
  • 髪質改善を受けて、髪が乾きずらく、しっとりとしたビニールのような髪に、、、
  • 髪質改善を受けてから、ブローやコテのセットが効かない、もたない、、、

クロレにご相談いただくお客様のお悩みの一部になります。

理想の髪を手に入れるために受けた髪質改善なのに、、、

あなたも同じような経験をしてるのではないでしょうか?

傷んだ髪をなんとかしたい」「艶が欲しい、美髪になりたい」「髪を扱いやすくしたい

しかし、なんか思っていたのと違う、、、

実は、ほとんどの髪質改善技術は毛髪内部に特殊トリートメントを入れ込んで固めると言うことをおこなっています。

従来のトリートメント技術の進化系みたいなものです。

基本、毛髪内部に外部人工成分を入れていき、アイロンで固めていきます。

『トリートメントの進化系ならより髪に良いんじゃないの?』

多くの方はそう思っているのではないでしょうか?

実は髪を汚くしている1つの原因が「特殊トリートメント」なのです。

必要以上に毛髪内部に異物を入れ込むような髪質改善トリートメントは、髪のダメージを進行させていまう行為なのです。

毛髪内部に特殊トリートメントを入れ込むことが髪のダメージを進行させている、ほとんどの方は知りませんよね。

福岡で髪質改善が人気な美容室クロレでは、特殊トリートメントを入れ込まず、美髪を提供しております。

一般的な美容院とは『美の方向性』が違います。

美の方向性の違いはこちらのブログで詳しく書いております。

クリック➡『クロレの美の方向性』

髪の綺麗は根本を解決しないと、永遠と同じことの繰り返しです。

例えば、花粉症は腸内フローラの乱れ(炎症)によって起きるアレルギーです。これを薬で抑えた所で解決はしないですよね?
毎年毎年薬漬けです。
腸を荒らす因子の排除、腸内細菌の酪酸菌の大好物であるフラクトオリゴ糖の摂取、糖質制限で根本を解決することが可能です。

髪の毛も同じです。

根本を解決する髪質改善技術が大切になっていきます。

一般的な髪質改善法、トリートメント法などの「その場限り美容」では髪の綺麗は続きません。

髪を綺麗を目指すには、お客様も本当の知識を身に着ける必要があります。

お客様も賢くならないと、あなたが理想としている美髪にならないのに、そこに気づかずお金を無駄に浪費し続けてしまう結果になってしまいます。

美髪を目指すためにも皆さんで賢くなり、髪に浪費ではなく、投資をしていきましょう。

目次

一般的な髪質改善はこの2種類

福岡で人気なクロレの髪質改善
福岡で人気なクロレの髪質改善

一般的な髪質改善では大きく分けて2種類が存在します。

髪質改善ストレート」と「髪質改善トリートメント」の2つになります。

・髪質改善ストレート
髪質改善ストレートはいわゆる縮毛矯正のことい言います。名前を変えているだけです。
クセやうねりはトリートメントでは改善できません。なので、縮毛矯正をおこなうことで髪質を改善していきます。

・髪質改善トリートメント
髪質改善トリートメントは毛髪内部に特殊トリートメント入れ込んで固めることによってツヤをだしたり、まとまりを改善したり、手触りを改善する効果が見込めます。
しかし、トリートメントなので効果は一時的になります。(約一ヶ月程度)

どちらの髪質改善も毛髪内部に特殊トリートメント入れ込む、昔からある従来の美容法です。

髪質改善ヘアエステ、などネーミング的にはすごく効果を期待できそうですが、実際は一般的な美容法です。

特別なことをおこなっているわけでもなく、特別な効果があるわけではありません。

縮毛矯正をおこなうか?トリートメントをおこなうか?

ただそれだけです。

それだけだと消費者も興味を抱かないので、髪質改善ヘアエステと名前を変えているだけになります。

髪質改善やヘアエステと言ったネーミングの方が売れる事実があり、集客しやすくビジネス的にも使いやすので多くの方が使用しています。

福岡市 高宮 美容室クロレの髪質改善

クロレの髪質改善
クロレの髪質改善

髪質改善が人気な美容室クロレでは主に縮毛矯正ヘアカラーの美容技術でお客様の美髪を提供しております。

クロレが提供する美容技術はエンジェルパニック(エンパニ)と言う革新的な美容技術になります。

エンジェルパニック(エンパニ)はこちらで詳しく書いております。

クリック➡エンジェルパニックとは?

髪質改善を受ける理由としては、髪を綺麗に扱いやすくしたいと言う願いからですよね?

髪がまとまらない、艶、手触りの低下の原因はこれらの原因からきています。

  • もともと自分がもっているクセ
  • 髪のダメージによるもの
  • 外部人工成分の残留

髪のうねり、ふくらみ、広がり、アホ毛、艶の低下はクセによって起きる原因ですが、それ以外に髪のダメージや外部人工成分の残留でも起きてしまいます。

それらの原因の根本を解決していくのがクロレの髪質改善になっていきます。

クロレがおこなっているエンジェルパニック(エンパニ)の縮毛矯正は、髪の水分量を上げ、ダメージホールを消すことが可能な縮毛矯正です。

軽くてサラサラ、艶があり手触りが良く、乾くのが早くなる美髪へと変化します。

縮毛矯正以外にも髪のダメージを最小限に抑え、髪の質を落とさず色を楽しめるエンパニ美髪カラーも人気な髪質改善メニューになります。

クセがそこまで気にならない、髪の質が良い髪質なら、エンパニの美髪カラーのみで十分美髪を手にいれることが可能です。

毎月、毛先まで染めても髪の傷みを感じず、艶艶、サラサラの美髪のままです。

・エンパニ美髪縮毛矯正(ストレート)
髪の水分量を上げて水分によるツヤ、手触りの向上、毛髪内部、外部に残留した髪に不要な成分を除去することで髪本来の柔らかさ、軽さが戻り、サラサラで軽く、乾くのが早くなります。

毛髪内部に外部人工成分を入れるような技術ではないため、特別なことをおこなわなくても髪の綺麗が続きます。
サロントリートメント不要、オイル不要、外部人工成分が濃いシャンプー不要。

・エンパニ美髪カラー
ヘアカラーで起こるダメージの原因を攻略し、時間がたっても髪の質が低下しないヘアカラー法になります。
毛髪内部の掃除をおこない、髪本来の状態に戻すことによりツヤが上がり、軽く、ダメージによって起きていた、うねりなども解消していきます。

福岡県全域、県外からもご来店いただいているクロレの髪質改善技術で本当の綺麗を目指していきましょう!!

ほとんどの美容室が言わない「残留病」

ほとんどの美容室が言わない「残留病」
ほとんどの美容室が言わない「残留病」

シャンプー、トリートメント、オイルなどの外部人工成分の残留が原因で髪の質が落ちている方が多くいらっしゃいます。

この残留病はほとんどの美容室では言わない、理解していないことが多く、特殊トリートメントをメニューとして取り入れている美容室では残留病については理解できていないのが現実です。

残留病による髪への影響
・ダメージ
・髪がガシガシになる
・うねり、まとまりの低下
・髪が硬くなる
・艶の低下
・髪が重たくしっとりとする
・髪が乾きずらくなる

残留病になるとこのような現象が起きてしまいます。

使用するヘアケア商品には気を付けて、特殊トリートメントを辞めることで残留病にはならなくてすみます。

ケミカルまみれになった髪の毛をしっかりとクレンジングしてあげることで髪が本来の状態に戻り、柔らかく、艶のある軽い毛髪に戻っていきます。

シャンプーによる残留

クロレでは内容成分の薄いシャンプーを使用するようにお伝えしております。

サロン商品、市販品関係なく、内容成分が薄いものであれば、何でも構いません。

シャンプーは物によって仕上がり感が違うのは皆さん経験済みかと思います。

その仕上がり感が違うのは何だと思いますか?

シャンプー剤に含まれている化粧品成分の残留によって髪の仕上がり感の違いがでてきます。

シャンプーはどんなに流してもシャンプー剤の中にはいっている化粧品成分は流れません。

残留した化粧品成分は髪の質の低下をおこします。

クロレでは界面活性剤不使用で化粧品成分をクレンジングできるクレンジング剤、頭皮や地肌を整える洗浄剤でお客様の美を守ります。

特殊トリートメント・ヘアオイルによる髪の悪化

美容室でおこなう髪質改善トリートメント、システムトリートメントでは本当の美髪は作れません。

毛髪内部に外部人工成分を入れ込んでしまうとダメージホールがどんどんと大きくなりダメージが進行していってしまいます。

髪質改善トリートメント、システムトリートメントでは、その場しのぎの美容を作ることは可能ですが、美を養う、美養を作ることはできません。

ヘアオイルも同じです。

ヘアオイルは油によってテカリを作ることはできますが、ツヤを作ることはできません。

ヘアオイル(油)は酸化します。

油まみれの髪の毛は髪の水分を奪っていきます。

髪にとって良い行為ではありません。

福岡で髪質改善ならクロレにお任せ下さい。

福岡美髪専門美容室クロレの美髪技術
福岡美髪専門美容室クロレの美髪技術

福岡で髪質改善で美髪を目指すならクロレにお任せん下さい。

クロレでは一時的な美容ではなく、美を養っていく美養を提供しております。

そのためには内容成分の濃いシャンプーの使用、特殊トリートメントやヘアオイルで外部人工成分を残留させてしまう行為はクロレが目指す美髪とは遠ざかってしまいます。

クロレではSNSなどにある、人工的な油まみれのテカテカしっとりとした乾かない髪質は目指しておりません。

あくまでも自然な、水分よるツヤ柔らかくて軽い子供のころのような髪質を目指しております。

提供する美容技術はダメージレス革新的な美容技術のエンジェルパニック(エンパニ)

髪質の低下、頭皮に悪影響を与える、界面活性剤を不使用。

髪質や頭皮、お肌などの地肌のトラブルなどのアドバイス。

美と健康は必ず繋がっています。

福岡で髪質改善が人気なクロレであなた史上最高の美髪を目指していきましょう!!

美髪専門美容室Colorer

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩3分
営業時間 9:30~
完全予約制
毎週月曜休・不定休

☎ 092-555-5697

福岡で髪質改善が人気な美容室クロレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる