福岡市 高宮の美容室クロレ|美髪や頭皮トラブルを改善する髪質改善サロン

福岡市高宮美容室クロレ|髪質改善サロン

福岡市高宮で美髪専門美容院として営業しているクロレではお客様の髪の悩みや頭皮のトラブルを解決し、理想の美髪へと導くお手伝いをさせていただいております。

美容業界の中では異端な存在として見られてしまいます。

なぜか?

美容業界で一般的に言われていることに対して異なる主張をおこなているからです。

髪の綺麗はシステムトリートメント(今のブームは髪質改善トリートメント、酸熱トリートメント)、内容成分の濃いシャンプー、トリートメントやオイルでヘアケアと美容業界は言っていますが、クロレではそれらの行為を否定しています。

綺麗な髪を作るうえで正反対のことを主張しています。

美容業界で働きだして、20年以上経ちます。

昔から『髪のお悩みランキング』ってあるかと思います。

このランキング、年によって順位は変わるものの、悩みの内容はほとんど変わっていません。

20年経っても同じ悩みで順位を競い合っています。

何年経っても内容が変わらない、、、、

これでは進化しているとは言えないですよね。

20年前から髪の綺麗でやっていることは変わっていません。

システムトリートメント、内容成分の濃いシャンプー、トリートメンなどで髪に異物を入れ込んで固める、コーティングすると言うことを何十年もおこなっています。

変わったことと言えば、システムトリートメントを付ける種類が何十種類も増えたり、シャンプーやトリートメントが軽いタイプ、重いタイプなどの種類が選べるようになったのと、乾かす前に付けるトリートメンやオイルが増えたことです。

根本的なことは何十年も変わっていません。

これからも美容業界はこのまま、髪の綺麗の考え方は何も変えず進んでいくでしょう。

貴方も、まだこのまま同じ思考、同じ知識で髪の綺麗を目指していきますか?

この時点で今の美容業界が言う美容法では堂々巡りだなった気づいたお客様もいるのではないでしょうか?

一般的な美容法ならどこの美容室でもできます。

クロレでは他の美容室が真似できない美容法でお客様の綺麗のお手伝いをさせていただいています。

何十年先の髪の毛・頭皮や地肌の綺麗を今から育てていきましょう。

目次

一般的な美容法から変わった理由

福岡市高宮美容室クロレ|髪質改善サロン
福岡市高宮美容室クロレ

福岡市高宮にある美容室クロレはなぜ一般的な美容法をやらず、それとは正反対の美容法でお客様に技術を提供しているのか?

それは過去の美容師としての経験や疑問からきています。

以前は私も一般的な美容法でお客様も綺麗を提案し、ご提供しておりました。

トリートメント理論も勉強し、トリートメントや処理剤などで美容業界では有名な勉強会などにも参加して講師を目指したりもしておりました。

髪の綺麗は足りないものを足す、コーティングする。

髪のダメージレベルによって髪に足す種類が増えてくる。

お家でも髪の栄養分と言われている化粧品成分を足していく、コーティングしていく。

このような今の美容業界では当たり前な行為、髪に外部人工成分を入れていく方法をおこなっておりました。

これで髪は綺麗になる、綺麗を保てると美容師を始めたことは先輩やメーカーに教えられましたし、自分でもその方向性を信じて学んでいきました。

しかし、そこで問題が起きてしまいます。

お客様の髪の綺麗が保てない、、、

この方法で自分が納得する髪の状態が保てていないことが多く、むしろ髪の状態が悪化していることもありました。

その時の私の思考は、

トリートメントが髪質にあっていないのではないか?

違うトリートメントや処理剤、ホームケアの方がこの髪質には合っているのでは?

お家での髪の扱い方に問題があるのでは?

施術で使用する薬剤に問題があるのでは?

このような思考で、この商品が合わないなら、次はこの商品で!これも合わないなら次はこっちで!!

このようなことを繰り返していました。

あの商品が良いと、あの薬剤が良いと言う情報を掴めば試してみる、有名な方の講習会にも参加してみる、

しかし、私の疑問は解消しません。

本当にこの考え方で髪の綺麗は続くのか?

本当にこの美容法は正しいのか?

自分の技術の見直しをおこなっている時に出会ったのが『エンジェルパニック(エンパニ)』と言う名前の美容技術。

エンパニが主張していたことは、今までの一般的な美容法を否定する内容、正反対の考え方でした。

今まで一般的な美容法を散々やってきて一般的な美容法を疑うようになっていたので、エンパニが主張していることがすんなり入っていき、自分の中で納得することが多く、共感し、この技術を学びたいと思い、今まで学んできた知識を捨て、エンパニを学び今に至ります。

一般的な美容法とそれを正反対の美容法をどちらも経験しています。

その2つの違う技術を経験し、選んだのが今の技術『エンジェルパニック(エンパニ)』です。

クロレが求める美髪は一般的な美容法では作ることができず、エンパニだからこそ作れる技術になります。

今ではクロレにご来店いただいているお客様も「髪の綺麗が続いている」「周りにも褒められる」など嬉しいお言葉を頂きます。

自分が提供している「美の方向性」は間違っていないと確信しております。

あなたも一般的な美容法とは正反対の美容法で作る美髪を体験、体感してみませんか?

それぞれ美容法が正反対の技術を受けてみることで、あなたの理想はどれなのか明確になっていきます。

髪の悩みが解決しない時、正反対のことを主張している技術を受けてみるのもいいかもしれません。

福岡 高宮美容室クロレが目指すのは根治治療

福岡 高宮美容室クロレ
福岡 高宮美容室クロレ

福岡の高宮美容室クロレが目指しているのは、いつまでも美しい、髪の毛・頭皮(地肌)を保つことです。

クロレで美髪技術を受けたお客様は基本は内容成分の薄いシャンプー、コンディショナーのみでOK

内容成分の薄いシャンプーが原因で髪の毛が壊れていくと言うことはありません。

毛髪に残留してしまうようなシャンプーやトリートメントの方が髪は壊れていきます。

また、ヘアオイルは基本的にNGです。

ヘアオイルは髪の毛を壊してしまいます。

基本的、お家でのヘアケアは完全に乾かすことで髪の綺麗は保てます。

さらに、髪の毛、頭皮(地肌)の綺麗を保ちたい、いつまでも若々しくいたい、ワンランク上の「美」を目指す場合はクロレがお勧めする還元美養アイテムを使用してケアすることで美髪・美白を目指していきます。

クロレはクレンジングやシャンプーなどは全て還元美養商品で施術をおこないます。

クロレでは泡がたつシャンプー剤は使用しません。

なぜ、シャンプー剤を使用しないのか?

シャンプー剤には『界面活性剤』が入っています。

シャンプー、洗顔、ボディーソープなど泡が立つものには全て界面活性剤は入っていいます。

界面活性剤には強力な洗浄効果があり、乾燥したり、皮膚を薄くしたり、肌のバリア機能を壊してしまいます。

強力な洗浄効果があるがゆえに、肌が乾燥する、その乾燥を誤魔化すために化粧品成分を残留させて誤魔化すと言う仕組みになっています。

シャンプー剤の中に入っている界面活性剤や化粧品成分が髪の劣化、頭皮・肌トラブル、薄毛、細毛、抜け毛、白髪の原因を作っている原因の1つです。

※髪が長い女性で背中が荒れている場合、シャンプーが残留した毛髪が背中に触れることで肌トラブルを起こしています。
界面活性剤を辞めることで、そのトラブルは解決していきます。

クロレではシャンプーでは落とせない汚れシャンプーが原因で髪に残留した化粧品成分を落とすクレンジング剤肌のバリア機能を壊さず、毛穴を広げずに余分な皮脂を落とし、頭皮や肌を整えてくれる次世代の洗浄剤を使用し、お客様に『美』を提供しております。


クロレが取り扱っている商品はこちらで確認できます。

美を養う化粧品➡『還元美養化粧品

ワンランク上の美を目指しているならぜひクロレにご相談ください。

福岡市 高宮 美容室クロレでワンランク上の美を!!

福岡 高宮美容室クロレ
福岡 高宮美容室クロレ

福岡市高宮美容室クロレが提供している『美』を目指してみませんか?

一緒にあなたの髪・頭皮のお悩みを解決していきましょう!!

一般的に美容室で行われている髪や頭皮に対してのアプローチは本当に効果がありますか?

根本を解決しない限り、同じことの繰り返しになります。

大切なことは対処療法ではなく、根治治療です。

髪の綺麗は、受ける美容技術とあなたが認識している美容知識で変わります。

クロレに通っていただいているお客様達は一般的におこなっているシステムトリートメントは美髪にとって意味がないことを理解しています。

シャンプーや洗顔、ボディーソープでおこなっている行為は『洗う』と言う行為であって『洗い流す』と言う行為ではないことも理解しています。

なぜ理解しているのか?

それは実際にクロレで体験、体感した経験があるからです。

ありがたいことに、クロレは福岡市高宮で営業しているにもかかわらず、福岡のいろんな地域のお客様に通って頂いています。

中には県外からのお客様いらっしゃいます。

トリートメントメニューが存在しない美髪専門美容室として沢山のお客様から支持を頂いております。

クロレにご来店いただく前は皆様も一般的な美容法で髪の綺麗を目指しておりました。

しかし、綺麗にならない、綺麗が続かない。

皆様、同じお悩み『髪を綺麗にしたい』と言うお悩みでクロレを見つけていただいて今に至ります。

世の中の常識とされているのは、ただ多数派なだけで、本当に多数派が正しいとは言えないことも多く存在します。

正しい、正しくないではなく、多数派と少数派、ただそれだけです。

決して、多数派が正しいとは限りません。

クロレが行っている美容法や髪の毛・頭皮や肌に関しての考え方は美容業界では少数派です。

しかし、クロレの美容技術で美髪を作る、美髪を保てると言う実績をクロレのお客様が証明して下さっています。

髪の綺麗は受ける美容技術で決まります。

髪の悩みが解決しない、髪の綺麗が保てないとお悩みでしたら、クロレにご相談下さい。

クロレがあなたの美髪・美肌のお手伝いをさせていただきます。

もう、堂々巡りの美容法に見切りをつけて、新世代の美容法にチャレンジしていきましょう!!

\Colorerの予約はこちらから/
LINEを友達登録すると予約が可能になります

友だち追加

美髪専門美容室Colorer

〒815-0041 福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301

最寄り駅:西鉄天神大牟田線 高宮駅 徒歩3分
営業時間 9:30~
完全予約制
毎週月曜休・不定休

☎ 092-555-5697

福岡市高宮美容室クロレ|髪質改善サロン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる