エンジェルパニック(エンパニ)とは?【エンパニ認定美容室クロレが解説】

エンジェルパニック(エンパニ)とは?

エンジェルパニック(エンパニ)は極上の美髪技術!!

エンジェルパニック(エンパニ)
エンジェルパニック(エンパニ)
  • 以前に比べて髪質が変わってきた
  • ツヤがなくなり髪の毛が乾燥してきた
  • 髪のダメージ、髪質のコンプレックスなどの悩みが一向に改善しない
  • サロントリートメントをしているが効果を感じない、持続しない
  • 美容師に言われた通りにヘアケア商品を使いケアしてるが髪が綺麗にならない、保てない
  • 縮毛矯正満足したことがない
  • 縮毛矯正しても数日後にはアイロンしないとまとまらない

クロレにご来店いただいたお客様からよくお聞きする、リアルなお声の一部なります。
もしかしたら、あなた同じようなお悩みを抱えているのではないでしょうか?

福岡市高宮にある美髪専門美容室クロレではエンジェルパニック(エンパニ)と言う美髪技術でこれらのお悩みを解決し、沢山のお客様を美髪へと導いてきました。

クロレでは軽くてサラサラ、艶やかで手触りの良い、子供の頃のような髪質を美髪と定義し、美髪技術を研究してまいりました

そこで出会ったのがエンジェルパニック(エンパニ)と言う美髪技術です。

クロレが目指していた美髪をエンパニなら可能と確信し、今にいたります。

エンパニは唯一無二の極上な美髪技術になります。

美髪専門美容室クロレ|エンジェルパニック(エンパニ)
美髪専門美容室クロレ|エンジェルパニック(エンパニ)
  • エンパニは知っているけど他とどう違うのか?
  • そもそもエンパニって何?
  • やってる所も少なく、なんか怪しい、、、
  • なんだか凄そうだけど、よく分からないので一歩ふみだせない。

このような疑問を持っている方も少なからずいるかと思います。

クロレにご来店いただいたお客様の中には、エンパニの存在は前から知っていたが、実際にご来店いただくまで、1年かかったお客様もいらっしゃいます。

そのお客様はもっと早く来ればよかったと後悔しておられました。

エンパニを受けてみたいが、もう少しどんなのか詳しく知りたいと、これからエンパニを検討しているお客様にエンパニについてお客様の疑問をもとに解説をしていきます。

あなたもエンパニの美髪技術であなたの史上最高の美髪を手に入れていきましょう。

目次

エンジェルパニック(エンパニ)は他とどう違うの?

エンパニと他との違い
エンパニと他との違い

エンジェルパニック(エンパニ)は他と何が違うのでしょうか?

よく言われるのが、特別な薬剤を使っている。髪に良い薬剤を使っている。

このように思っている方が多くいらっしゃいます。

しかし、実際は何か特別な薬剤を使っているわけではありません。一般的に美容院で使われている薬剤を使用しています。

では、何が違うのか?

毛髪に対する考え方、薬剤に対する考え方、美容技術に対する考え方が違います。毛髪理論・薬剤理論・美容技術を独自に研究し開発した技術が他社との違いになります。

髪の綺麗を作る上で大切なことは技術力です。

薬剤で決まるわけではありません。薬剤は何でも良く、薬品の性能をコントロールできる、使いこなすことができる技術力が大切になります。

例えば、以前あなたが受けた縮毛矯正で髪が傷んだり、硬い仕上がりになったとします。でもクロレでは同じ薬剤を使って縮毛矯正をしても綺麗で柔らかいストレートを作ることが可能です。

その薬剤を使いこなすための技術力があるからです。

エンパニは他と技術力が違います。どんな薬剤でも使いこなす技術力がエンパニの強みになります。あなたの髪を傷ませた、その薬剤でもエンパニなら正しくコントロールし髪の綺麗を作り上げることが可能です。

エンパニ縮毛矯正(ストレート)
エンパニ縮毛矯正(ストレート)

最新の薬剤は必要ありません。

『最新の薬剤=髪に良い』これは大きな間違いです。髪の綺麗には関係がありません。

エンジェルパニック(エンパニ)やってるサロンが少ないのはなぜ?

エンパニサロンが少ない理由とは?
エンパニサロンが少ない理由とは?

エンジェルパニック(エンパニ)は全国でも取り扱いが少ない希少な美髪技術になります。

福岡は全国でも多い方で福岡市で1件、久留米に1件エンパニを受けれる美容室が存在します。それでもたった2件なので他の技術に比べるとかなり少ないですね。

なぜそんなに少ないのでしょうか?何か理由があるのでしょうか?

エンパニは美容技術をおこなう際に、1つ処理剤を使用します。しかし、エンパニの処理剤を使用すれば、髪が綺麗になるわけではありません。

エンパニの処理剤はあくまでも技術のサポートをするだけの処理剤であって、髪の綺麗を作るのはあくまでも美容師の技術力になります。

なので、今まで自分が勉強してきた技術や知識を否定しないといけない部分もでてきます。

今まで勉強してきた知識や技術を否定することができず、結果が悪いのはエンパニの処理剤がいまいちだからと自分の技術より、商材を否定する人が多く本質に気づく前に違う商材に移って辞めてしまう方。

人によっては、エンパニの技術を身に着けるには時間がかかってしまうことが多くあり、そのため我慢できず途中で技術を取得するのを辞められる方もいらっしゃいます。

そして、エンパニの大きな特徴はサロントリートメントを否定している所です。

エンパニはトリートメントを否定する
サロントリートメントは意味がない

サロントリートメントは髪を綺麗にするのには向いておらず、エンパニ技術には邪魔な存在です。

エンパニサロンにトリートメントメニューがないのはそのためです。

このトリートメントはいらないと言うのが、なかなか受け入れられずに続かず途中でやめてしまいます。

エンパニサロンが少ないのは自社の営業スタイルと合わなかったり、技術の取得が他の技術より難しく、本質を理解する前に辞めてしまうからです。

美容業界はマニュアル化が進み、誰でも簡単にある一定のレベルができるような技術が好まれる時代です。

それと比較するとエンパニは玄人スタイルなので時代に合わせた技術ではないのかもしれません。

エンジェルパニック(エンパニ)のメイン技術

エンパニのメイン技術

エンジェルパニック(エンパニ)の美髪技術で欠かせないのが『縮毛矯正』と『ヘアカラー』になります。

エンパニの人気メニューの縮毛矯正とヘアカラーについて解説していきます。

  • エンパニ縮毛矯正(ストレート)

    エンパニ技術の1番の人気メニューになります。
    縮毛矯正の化学変化を利用し、毛髪内部の水分量を上げることが可能なので、ツヤが上がり、天使の輪が生まれます。
    さらに、毛髪内部にたまった不要な外部人工成分を取り除き、本来の毛髪内部環境に整えていくので髪が軽くなり乾くのが早くなります。ブローやコテのセットも効きやすく、簡単に形がつきます。
    乾かすだけで、柔らかく、しなやかな、ツヤのある髪質に改善できるストレート技術になります。

  • エンパニカラー

    ファッションカラー、グレイカラー共にダメージを極限まで抑え保湿することでツヤのある劣化の少ないダメージレスなヘアカラー技術になります。(ブリーチやホイルワークなどはおこなっておりません)
    ヘアカラーで起きるダメージの原因を見極め攻略しヘアカラー起きる化学変化を利用し、毛髪内部の環境を整えて美髪に導きます。
    髪のダメージに妥協はしません。そのため、処理剤を一人に対して約1リットルと贅沢に使い髪をダメージから守ります。

極上な縮毛矯正(ストレート)、ヘアカラーで髪の綺麗を目指していきましょう!!

トリートメントでは作り出せないツヤ髪をご体験下さい。

エンジェルパニック(エンパニ)なら傷んだ髪の綺麗なる?ビビり毛も治る?

エンジェルパニック(エンパニ)なら傷んだ髪の綺麗なる?ビビり毛も治る?
エンジェルパニック(エンパニ)なら傷んだ髪の綺麗なる?ビビり毛も治る?

エンジェルパニック(エンパニ)はどこまで施術が可能なのか?どんな髪の状態、ビビり毛でもエンパニなら綺麗にできるのでしょうか

髪の毛は1度傷むと元には戻りません。大切なことは毛髪を過度にダメージさせないことになります。
どんな技術でも言えることですが、髪の傷みを治すことはできません。傷んだ髪をどこまで綺麗に見える状態に変化させれるかがポイントになります。

軽度のダメージでしたら修正可能です。しかし、重度のダメージ、ビビり毛などは確実に綺麗に変化させることは言えません。施術してみないとどうなるか分からない状態もありますので、その場合はカウンセリングでしっかりと話し合います。

施術例

エンジェルパニックの施術例
エンジェルパニックの施術例

髪のダメージが酷い場合、どこまで改善可能が最後の仕上げまで分からない場合があります。
その場合、髪をダメにしてしまう部分の出てくる可能性があること、あまり改善が見られない場合があることをお客様からご了承いただき施術をおこないます。

上のお客様の毛先はダメになった部分もあったので少し長さはカットしました。下のお客様は長さはそのままです。

仕上がりを見ると髪質が改善されたのが確認できると思いますが、あくまでも綺麗に見える状態に変化させているだけであって傷んだ髪が治ったわけではありません。

髪の強度は低いままなので、濡れるとテロっとしています。なので、ご自身で髪を乾かす場合、優しく、手に引っかからないように乾かさないといけません。髪の強度がない状態で適当にかわかしてしまうと、それだけで髪が壊れてしまいます。

あくまでも応急処置にすぎません。大切なことは毛髪にいかにダメージを与えずに施術ができるか?ここが1番大切になっていきます。

どの美容技術を受け続けるかが髪の綺麗にとって重要です。傷んだ髪を修正する、ビビり毛を修正できることよりも、劣化の少ない美容技術ができることの方がよっぽど大切です。

エンパニはどんな状態の髪の毛でも綺麗にできるわけではありません。毛髪内部が崩壊しているような毛髪などは修正不可能な場合もあります。しかし、どんな毛髪でも綺麗にすることは可能です。壊れていない毛髪であれば美髪をつくることは可能です。諦めず、スケジュールを組んで美髪を目指していきましょう!!

福岡市高宮クロレはエンジェルパニック(エンパニ)認定美容室

福岡市高宮 美髪専門美容室クロレはエンパニ認定美容室になります。

髪の綺麗はあなたが受けている美容技術で決まります。決してトリートメントやヘアケア商品で決まるわけではありません。

クロレにご来店いただいている沢山のお客様達が、そのことを証明してくださっています。

サロントリートメントをしても髪の綺麗が続かない、、、

ヘアケア商品を使い、ケアを頑張っても何も変わらない、、、

あなたもそんな経験ありませんか?

クロレにご来店いただくお客様達も同じ経験をしてきています。

中には今まで美容業界で言われてきていた『髪の綺麗=トリートメント、ヘアケア商品』と言う常識を疑っているお客様もいらっしゃいました。

言っていることと、実際の結果が違いすぎるのですから、疑うのは当然です。

僕も皆様と同じでした。

美容師としてお客様の綺麗を提供するにあたり、トリートメントやヘアケア商品は絶対的な存在で必ず必要と考えていました。

僕も過去に沢山のお客様にサロントリートメントをお勧めして施術したり、ヘアケア商品を勧めたり、皆さんと同じ認識を持っていました。

しかし、結果は思ったようにはならず、お客様の髪は綺麗にならない髪の綺麗は続かない、結果がでないのはお客様の髪質とトリートメントやヘアケア商品があってないのでは?と違うトリートメントやヘアケア商品を勧める。この繰り返しでした。

沢山のトリートメントや処理剤などを使用する技術も経験し、エンパニのようなトリートメントを否定する技術、どちらとも経験した結果、エンパニ理論、技術が正しいことを言っていると判断し、今にいたります。

今ではその判断は間違ってなかったと確信しております。

クロレでエンパニ技術を受けたお客様もサロントリートメントしない、内容成分の薄いシャンプー、コンディショナーのみで髪の綺麗を保てている事実があります。

エンパニ認定美容室クロレ
エンパニ認定美容室クロレ

髪の綺麗に年齢は関係ありません。

年齢が、髪質が、など諦める必要はありません。

あなたもエンパニの美髪技術で髪の綺麗を目指してみませんか?

長年の髪の悩みからクロレで解消していきましょう。

Colorer(クロレ)
営業時間(受付時間):9時30分~
TEL:092-555-5697
完全予約制:当日予約や数日前の予約はほぼ取れない状況です。早めのご予約をお勧めします。
支払い方法:現金/クレジットカード
定休日:毎週月曜日/不定休
住所:福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301F 
駐車場:近くにコインパーキングあり

エンジェルパニック(エンパニ)とは?

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる