髪質改善なら福岡美容室クロレ|他店では絶対に真似できない美髪技術

髪質改善なら福岡美容室クロレ|他店では絶対に真似できない美髪技術

髪質改善で本物の美髪を目指すなら、福岡高宮にある美容室クロレお任せ下さい。

近年、髪質改善がブームになり、売れるから、差別化できるからと言う理由から髪質改善技術を取り入れたり、髪質改善に特化した美容室が増えていっている傾向にあります。

福岡でも多くの美容院が髪質改善を取り入れて勧めたり、髪質改善に特化したりで多く見かけるようになってきました。

しかし、どこのサロンも今までのシステムトリートメントの延長上にすぎず、やっていることと言えば毛髪内部に異物を入れ込んで固める、コーティングすると言った髪の状態を隠す、誤魔化すといった対処療法を何十年も行っています。

髪に良かれと思い従来のシステムトリートメントをおこなったり、次は髪質改善トリートメント、さらに同じ理論で勧められるシャンプートリートメント、ヘアオイルなどで髪をコーティングする、、、

果たして、その美容法で髪の綺麗は手に入れましたか?髪の綺麗は続いていますか?

美容室での仕上がりは明日ご自身で再現できていますか?

昔から変わっていないトリートメント理論の毛髪内部に異物を入れて固める美容法をまだ、あなたは信じておこないますか?

それとも結局は堂々巡りだと気づき、疑いますか?

もし、一般的なトリートメント理論の嘘に気づいたいお客様はラッキーなお客様です。

従来からあるトリートメント理論のシステムトリートメント、髪質改善トリートメントなどの対処療法ではその場しのぎでしかなく、根治治療ではありません。

福岡美髪専門美容室クロレではトリートメント理論を完全に否定し真逆の理論のもと美髪を作りあげていきます。

一般的なトリートメント理論の髪質改善は美容室ならどこでもできます。

しかし、クロレの美髪技術は他店では真似することはできません。

毛髪内部に異物を入れて固める、昭和から続く悪しきトリートメント法をそろそろ疑い、髪の綺麗を保てないことに気づきませんか?

もう、美容師に騙されてはいけません。

目次

髪質改善に特化したサロンがやっていること

髪質改善に特化したサロンがやっていること
髪質改善に特化したサロンがやっていること

福岡でも髪質改善に特化した美容室が増えてきました。

福岡初”とか”福岡で唯一”などの言葉を使ったり、ヘアエステオーダーメード独自開発などの謳い文句を髪質改善特化サロンは好んで使用します。

しかし、どの髪質改善サロンもやっていることと言えば毛髪内部に異物を入れて固める、コーティングするだけ

その異物を固めてコーティングした状態が取れないように指定のシャンプーやトリートメント、ヘアオイルを家でも使用するように促し、自身の美容技術でボロボロになった素髪を隠し続けるように誤魔化すことをおこないます。

外部人工成分(異物)を髪質改善特化型サロンでは髪の”栄養分”とか”天然の栄養分”などと言い換えあたかも髪に良いイメージを与えようとします。

そして、髪質をダメージに合わせて何種類、何十種類と外部人工成分(異物)を入れ込んで固めていきます。

髪が傷む”と言うマイナスなイメージ、恐怖を利用し、定期的にトリートメントをおこなわないと髪の綺麗が続かない、綺麗を保てないと言い、次回予約を利用し、来店頻度を高め、浪費を促していきます。

なぜ、こんなにも髪質改善特化型サロンが増えてきているのか?

それは差別化しやすく、高単価を取りやすい、簡単にマニュアル化しやすい、と言うビジネス的に美味しいジャンルだからです。

お客様の髪の毛を本気で綺麗にしたいからと髪質改善に特化して始めてるサロンは極めて少ないのかなと感じております。

一般的な髪質改善サロンとクロレの違い

一般的な髪質改善サロンとクロレの違い
一般的な髪質改善サロンとクロレの違い

福岡市高宮にある美容室クロレは美髪や髪質改善を売りにしています。しかし、よくある従来の髪質改善とは考え方などが違います。

トリートメントメニューがない髪に優しい、髪に良いと美容業界で言われている薬剤を使用しない内容成分の薄いシャンプーだったら市販のものでも構わない、オイルは禁止家でもトリートメントは最低限に済ます

どうでしょうか?

従来の髪質改善を謳っている美容室と真逆のことを言っていますよね?

では、なぜそのようなことを言っているのか解説していきます。

トリートメントメニューがない、否定する理由

クロレではトリートメントメニューがなく、むしろ否定しています。

トリートメントでよく言われているのが”髪の栄養分”ですね。

栄養を補給しながらカラー・ストレート・パーマ施術をおこなう、カラー・ストレート・パーマ施術で傷んだ髪に栄養を入れる。

しかし、トリートメントが髪に栄養を与えるようなことはありません。

髪に対して栄養分なんてのは存在しないのに、トリートメントを髪の栄養分と言う、、、

ただの異物を入れてコーティングしているだけなのに、それを栄養補給、、、

いつまで嘘を言い続けるのでしょうか、、、

ボロボロになった素顔を濃い化粧で隠すようなことをやっているのが従来の髪質改善トリートメントです。

クロレでは素髪、すっぴんの髪を綺麗にすることに力を入れています。

トリートメントは素髪を綺麗にするためにはものすごく邪魔な存在です。

美髪技術の邪魔をするのがトリートメントです。

なのでトリートメントは使用しないのと、トリートメントを沢山つけている毛髪は、そのトリートメントを剥ぎ取り施術をおこないます。

トリートメントは嘘の塊なのと、髪を汚くするのでクロレでは否定しています。

髪に優しい、髪に良いと美容業界で言われている薬剤を使用しない

髪質改善を謳っている美容室は縮毛矯正に力を入れています。

縮毛矯正は癖の改善とある程度のダメージを修正する力があります。

そのため、縮毛矯正技術は髪質改善に欠かせない美容技術です。

そして、縮毛矯正の薬剤でよく言われている、”髪に優しい薬剤”や”髪の負担の少ない薬剤”など、薬剤を売りにする髪質改善美容室が存在します。

基本、薬剤と言うのは、その人、その人、それぞれの髪の状態、髪質に合わせて薬剤を調節していきます。

中にはハイダメージで難しい場合もありますが、基本はその髪質、髪の状態に対して1番ベストな薬剤を調整するので、髪に優しいとか、髪の負担の少ないなどど言う感覚自体がそもそも、毛髪診断や薬剤設定ができませんと言っているようなものです。

そして美容業界で髪に良い、髪に優しい、と言われている薬剤は粒子が細かく、エステル(オイル)を含まれてる薬剤を言っています。

粒子が細かい薬剤は毛髪内部に残りやすく、エステル(オイル)が入っているとしっとりしすぎている毛髪に変化してしまいます。

クロレが求めている、軽くてサラサラ、ブローやコテの形も簡単につく艶髪とはならないので使用しません。

他店では絶対に真似できない髪質改善

他店では絶対に真似できない髪質改善
他店では絶対に真似できない髪質改善

クロレの髪質改善は縮毛矯正でクセやダメージ修正をおこないます。

クロレの髪質改善は他店では絶対に真似ができません。

他店とは真逆の理論方向性がまったく違うので何をおこなっているかも理解はできないでしょう。

トリートメントやオイルなどのコーティングを否定する、髪に良いと言われている薬剤を使用しない、内容成分の薄いシャンプーを勧める、など考え方もまったく違います。

サロンでトリートメントしなくても、定期的にトリートメントに通わなくても髪の綺麗は続きます。

内容成分の濃いシャンプートリートメント、ヘアオイルを使用しなくても髪の綺麗は続きます。

クロレのお客様達がそれを証明して下さっています。

本来、髪質改善は見た目の状態も大切ですが、これから先の髪質の状態についてアドバイスすることも大切です。

美と健康は繋がっています。

食事も大切ですし、髪を洗う行為をシャンプー以外でおこなうこ選択肢も伝えることも大切です。

必要でしたらその部分のお話しやアドバイスも行っております。

一般的な髪質改善美容室と真逆の考え、真逆の方向性でお客様の綺麗のお手伝いをおこなっています。

福岡県全域、県外からもクロレに通っていただきありがとうございます。

従来の髪質改善で髪の悩みが解決しないのでしたら真逆の方向性で髪の綺麗を作っているクロレの美髪技術をご検討下さい。

クロレに通っていただいてるお客様は「今まで髪のためによかれを思ってやってきたことは何だったの、、、」と投資のつもりが浪費にさせられていたことに気づきます。

この、堂々巡りの”髪質改善”や”トリートメント”の一向に理想の髪にならない綺麗を保てない浪費のループから抜け出しましょう。

あなたの美髪、それに美肌のお手伝いをクロレに任せてみませんか?

髪のお悩みはクロレにご相談ください。

福岡市高宮 美容室クロレ

Colorer(クロレ)
営業時間(受付時間):9時30分~
TEL:092-555-5697
完全予約制:当日予約や数日前の予約はほぼ取れない状況です。早めのご予約をお勧めします。
支払い方法:現金/クレジットカード
定休日:毎週月曜日/不定休
住所:福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301F 
駐車場:近くにコインパーキングあり

髪質改善なら福岡美容室クロレ|他店では絶対に真似できない美髪技術

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる