福岡美髪専門美容室クロレ|髪に投資してますか?浪費になってませんか?

福岡 美髪専門美容室クロレ

福岡美髪専門美容室クロレでは『エンジェルパニック』と言う美容技術、美容理論のもと、お客様に最高の美髪をご提供しております。

主な技術は縮毛矯正(ストレート)ヘアカラーで美髪を作り上げていきます。

特に縮毛矯正はクセを改善するだけではなく、手触りの改善、髪を柔らかくしなやかにし、髪の水分量をあげることで艶が上がる美髪にはかかせない美容技術です。

ヘアカラーではハイライトやブリーチは難しいですが、通常のヘアカラーであれば、髪のダメージをほとんど出さずツヤのあるヘアカラーを楽しめます。

ヘアカラーのダメージによる、うねり、広がり、ツヤの低下、手触りの低下、などはクロレのカラーリング技術では起きことはありません。

本物の技術は『トリートメント』は必要ありません。

クロレではトリートメントメニューが存在しません。

本物の美髪専門美容室だからこそトリートメントを否定します。

理想の美髪を手に入れたいならぜひ、クロレにお任せください。

世の中は正しい、正しくないではなく、多数派か少数派かでできています。

クロレのおこなっている技術、考えは美容業界では少数派です。

少数派だから、否定されることもよくあります。多数派の方が売れているのでもちろんそうなりますよね。

多数派でいることの方が安心し、心地が良かったりします。しかし、ただ多数派なだけで、それが正しいとは限りません。

切なのはあなたの今の髪がどうなのか?この髪の状態が真実ではないのでしょうか?

一度、中立にたってみていろんな角度から分析してみて下さい。

目次

あなたは髪に投資してますか?それとも浪費になってませんか?

福岡美髪専門美容室クロレの美髪技術
福岡美髪専門美容室クロレの美髪技術

あなたは自分の大切な髪の毛に投資してますか?それとも浪費してませんか?

  • 投資
    将来の利益のためにお金や時間をつぎ込むことを言います。
  • 浪費
    金銭、時間、精力を無駄に使うことを言います。

例えば、食べ物を購入して、自分のエネルギーになるならそれは『投資』です。

食べることで体に悪影響な食品添加物やトランス脂肪酸などを取ることは『浪費』になります。

あなたは自分の髪の毛に対して投資してるのか?浪費してるのか?どちらになりますか?

クロレでは髪質改善・美髪に特化した美容室になります。

最近ではクロレと同じような髪質改善や美髪に特化したサロンも福岡でも増えてきています。

髪質改善・美髪に特化した美容室を選ぶ理由は髪を綺麗にしたい、髪の綺麗を保ちたいからだと思います。

美容室で髪が美髪になり、特別なヘアケアをしなくても髪の綺麗が続くならそれは投資です。

美容室で髪が傷んだ、または、髪の綺麗が続かない、美容室から購入したヘアケア商品を家で使用してるにも関わらず、理想の髪にならない、保てないなら、それは浪費になっています。

実は分からないように浪費にさせていることなんて沢山あります。

縮毛矯正や髪質改善、美髪に特化した美容院で、トリートメントやオイル、ヘアケア商品を勧められた、それらを使用しないと髪の綺麗が続かないと言われた場合、それは『浪費』になっているとに気づきましょう。

本物の縮毛矯正、髪質改善、美髪技術は基本それらの行為は必要ありません。

トリートメントは『浪費』です。トリートメントが髪の綺麗を邪魔している

トリートメントが髪の綺麗を邪魔している
トリートメントが髪の綺麗を邪魔している

ほとんどの美容室はメニューの中にトリートメントが存在します。

単発で存在したり、○○エステなどのネーミングを付け、カラーやパーマ、ストレートの中にトリートメントが組み込まれてたり、トリートメントを年間チケット制にしたりで戦略はさまざま存在します。

トリートメントはただ塗るだけなので、美容室側からしたら、アシスタント、入社したばかりの新人でも簡単に施術ができます。

企業戦略で『トリートメントは髪に良い』『髪に栄養を与える』『傷んだ髪を改善するにはトリートメント』と言うようなイメージをお客様に植え付けているので美容室からしたら都合の良い単価アップのメニューです。

トリートメントはただのコーティング剤です。

美容師からトリートメントについてどのように聞いていますか?

髪に良い?栄養を与える?髪の綺麗に必要?

もし、美容師からこのように言われているなら、それは大嘘です!!あなたは騙されています。

トリートメントはただのコーティング剤です。それ以上何もありません。

もし、あなたがトリートメントに対して、髪の綺麗をにする、保つためにと言う認識のもと施術を受けているのでしたらそれは間違った行為になります。

いつまでたっても髪は綺麗になりません。時間、お金を無駄にしていますのでやめましょう。

美容師に言われた通りにトリートメントやヘアケア商品を使用しても髪が綺麗にならないのはあなたの髪質が悪いわけではありません。

トリートメントは髪の綺麗を邪魔してしまいます。

今までのトリートメントの認識が間違いだったと言うことに目を覚ましてください。

髪の毛がなかなか乾かない、乾かしても乾いてない、サラサラとなびかない、しっとりとしすぎている、髪の毛から甘い匂いがする、ブローやコテの形が付かない、もたない、髪の毛がギラギラと光ってる

髪の毛がこのような状態になっている方が多く存在します。

油でギラギラと光り、ビニールのような人工的な髪、、、

今ではこれが美髪、綺麗な髪だと美容師がSNSに投稿、、、

本当にその状態が綺麗なのでしょうか?

一度考えてみて下さい。

本物の美髪専門美容室はトリートメントは使わない。

トリートメントを使わない美髪技術
トリートメントを使わない美髪技術

トリートメントはただのコーティング剤です。

バサバサした髪の見た目を、コーティングによって一時的に誤魔化すための商材であって、髪を綺麗するための商材ではありません。

本物の美髪サロンはトリートメントは使いません。

トリートメントは髪に栄養や髪の綺麗に必要などと、嘘を言って一時的にコーティングして髪の状態を誤魔化すことが、本当に美髪サロンと言えるのでしょうか?

そのコーティングして固めた毛髪をさらに内容成分の濃いシャンプートリートメントを使用させ、なるべくコーティング剤が剥がれないようにさらにコーティングする、、、、

これが髪質改善サロン、美髪サロンと言えるのでしょうか?

クロレではトリートメントは使用しません。手ぐしを整える程度の物のみです。トリートメントのメニューも存在しません。

トリートメントでコーティングし、誤魔化す、これが髪質改善でしょうか?美髪でしょうか?

本物の髪質改善、美髪技術はトリートメントは使用しません。

髪に悪影響と分かっているからです。

髪質にあわせて何十種類のトリートメントをオーダーメード??

論外です。

ちゃんとした技術で施術をおこなえば、髪のダメージはほとんど起きません、ツヤもでます。

髪が軽くてすぐ乾きます、手触りも良いです。

トリートメントは必要ありません。

本物の美髪技術をクロレでご体験下さい。

最近では、セルフで髪質改善ができる無人の美容室まで存在します。

サブスクでセルフで美容室の高級トリートメントが通い放題、と言う謳い文句です。

セルフなので自分でトリートメントをする形ですね。

トリートメントなんで素人でも簡単にできるんです。

ただ、塗るだけですからね。

無人のセルフ髪質改善美容室が作れると言うことは、サロントリートメントは素人でもできる、技術も必要ないと言うことを証明しているようなものです。

素人でも簡単に出来るトリートメントをいかに価値があるかのように見せていくのが大切です。

塗り方に演出を加えたり、加温したり、スチーム当てたり、超音波アイロンを使ってみたりなどの演出をしたり、、、

これがサロントリートメントの真実です。

美容室の商品の価値を下げる美容師

美容室の価値を下げる美容師
美容室の価値を下げる美容師

最近、YouTubeやSNSで『本当は教えたくないけどお勧めの市販のシャンプー』『お勧めの市販のヘアオイル』など美容室以外で購入できる商品を勧めている美容師を見かけます。

本当は教えたくない、、、

これは、その美容師のサロンで売っているシャンプートリートメント、ヘアオイルなどは市販で売っている商品と成分などはそれほど変わらないと言うことは教えてしまっています。

なので、本当は教えたくないと言う言葉がでてくるのでしょう。

本当は教えたくないけど、その美容師が務めている美容室の商品と市販商品はそんなに大差がないのでそのような動画、記事が出せるのでしょう。

自身の勤めてる美容室の商品が本当に素晴らしい商品ならあんなコンテンツは作らないでしょう、、、

中には美容室しか取り扱いができない素晴らしい商品も存在します。

しかし、ほとんどの商品は市販と大差がありません。

でないと、本当は教えたくないけど、、、と言うコンテンツは生まれません。

美容師が市販のシャンプーを勧める、紹介する、、、、

美容師が言うならわざわざ美容室で高いシャンプーを買わないで、市販のシャンプー買いますよね。

道具にこだわる。高級ドライヤー『レプロナイザー』と美容師

高級ドライヤー レプロナイザー
高級ドライヤー レプロナイザー

髪の綺麗を保つために道具にこだわることは凄く良いことです。

ドライヤーやコテアイロンなどの道具はこだわることをお勧めします。

レプロナイザーと言う有名な高級ドライヤーがあります。

雑誌やSNSやYouTubeの動画があったり、美容師に紹介されたりで知っている方も多いと思います。

そのレプロナイザーの取り扱い説明書で大切なことを赤文字で記載しておりますが、こんな文言を赤文字で記載しております

レプロナイザー説明書
レプロナイザー説明書

コーティング剤やオイルを塗布した髪に高温の風を当てると、薬剤が熱で化学変化を起こして髪にダメージを与える可能性があります。

トリートメントなどのコーティング剤やオイルをつけて熱をあてると傷みますよ。としっかりと記載しています。

ここで矛盾を感じませんか?

トリートメントやオイルがついた髪にドライヤーの熱を当てると髪が傷む??

あなたは、美容師からドライヤーの熱から守るためにオイルを勧められなかったですか?

美容室ではトリートメントでコーティングしたり、乾かす前にオイルつけられてませんか?

まったく真逆のことを言っていますよね?

髪が綺麗になると人気な7万、10万もする高級ドライヤーの会社が言っている注意事項と美容師が言っていること。

あなたはどちらを信じますか??

どちらが正当なことを言っているのでしょうか?

クロレではドライヤーはレプロナイザーを使っております。

もちろん、トリートメントもオイルも使用しません。

一番ダメなパターンはトリートメントやオイルも勧めて、レプロナイザーも勧めている美容師。

これ、お客様がレプロナイザーを気に入って購入し、取り扱い説明書を見てトリートメントやオイルは髪が傷むと言う文言を見たら、お客様はどう思うのでしょうか?

そして、もしそのことをお客様から問われたら、その美容師はどう答えるのでしょうか?

髪の綺麗を目指しているお客様に対して髪に良いと言われているトリートメントを施術したり、オイルを勧める。

そして、トリートメント、オイルをつけて熱をあてると髪は傷むので使用しないでと言っている商品も勧める。

普通に考えたらとても失礼で最低な行為ですよね。

ただ売り上げのことしか考えていない無能な美容師です。

あなたが髪を任せている美容師はトリートメントなどのコーティング剤、ヘアオイル、レプロナイザーどちらも勧めていませんか?

レプロナイザーはすごく良いドライヤーです。

サロントリートメント、オイルを使用するより、それらを辞めてレプロナイザーを使用するほうが髪の毛は綺麗になります。

髪質改善ははたして投資?浪費?

髪質改善は投資?浪費?
髪質改善は投資?浪費?

美容業界では髪質改善が流行っています。

しかし、本当に髪質改善が可能なのでしょうか?

SNSでは光を当てるためにやたら上からの角度の写真だらけ、、、

仕上げにアイロンを通せば、どんな状態でも髪の毛は綺麗に見えます。

やればやるほど綺麗になってく、、、

よく目にする謳い文句です。

本当に意味のある効果なのでしょうか?毎月しないといけないのでしょうか?

そもそもダメージレスな技術をおこなっていれば必要ないのでは??

流行りの髪質改善は美容施術ダメージによってできた毛髪内部の空洞(ダメージホール)に異物を埋め込み、誤魔化す技術になります。

やっていることはシステムトリートメントとなんら変わりありません。

クロレの1回の美髪技術
クロレの1回の美髪技術

カラーなどのダメージが気になるなら、カラーでダメージをおこさないように施術すればいいですし、髪の癖によって広がる、うねる、アホ毛など、髪の悩みがあるのなら縮毛矯正で1回で解決できます。

髪質改善というのは結局は対処療法で根本を改善してるわけではありません。

売れると理由で導入した美容室、髪質改善の人気がなくなり、また違う技術が流行ったら今度はそっちに乗っかるのでしょう、、、

最近は髪質改善ばかり推していて、以前から導入してたシステムトリートメントはどうしてしまったのでしょうか?

システムトリートメントは髪に栄養を与える、良い技術ではなかったのでしょうか?

今度こそ、流行りの髪質改善でお客様の綺麗は完結するのでしょうか?

重たくしっとりとなかなか乾かない髪が本物の美髪なのでしょうか?

髪質改善の料金は1万前後が平均ですが、それを毎月で年間でかけた金額をそれにみあったあなたの理想の髪になっていますか?

流行っているからではなく、本質を見抜き、気づかないうちに浪費になっていた、なんてこともあります。

しっかりと見極めていきましょう。

福岡美髪専門美容室クロレ

福岡美髪専門美容室クロレ
福岡美髪専門美容室クロレ

福岡市高宮にある美髪専門美容室クロレでは、美髪技術『エンジェルパニック(エンパニ)』であなたの綺麗をお手伝いしております。

サロントリートメント、ヘアオイル、一般的なヘアケア商品などは必要ない、むしろ髪を汚くする。

髪の綺麗は美容技術で作る、トリートメントやヘアケア商品ではない。


これを当初からずっと言いつづけています。

ころころと新しい薬剤や技術に目移りすることなく、今の技術をより熟成させ極めていき、ブレずに信念を貫き営業してきております。

髪の綺麗は技術で作る、ヘアケアではない。内容成分の薄いシャンプーコンディショナー程度のみでも髪の綺麗は続く。

クロレのお客様達がしっかりと証明していただいております。

髪の綺麗を保つにはトリートメントが大切、ヘアオイルなどのヘアケア商品を使用しないと髪の綺麗が続かないとよく美容師は言います。

クロレのお客様達はそれらの行為はおこないません。しかし、髪の綺麗を保てています。

なぜでしょうか?

根本的に考え方が違います。

髪の中に外部人工成分を入れ込み蓋をする。(髪の栄養分を入れて閉じ込める)

クロレは真逆なことをおこなっています。

髪の中に入れ込まれたトリートメント成分(異物)やオイルが髪の綺麗を邪魔しているので抜いていきます。

やっていることが正反対ですよね。

その正反対の技術を受けたお客様の口コミもホームページに載せています。

リアルな口コミになるのでとても参考になるかと思います。

一般的に言われていることを否定し、真逆の考えで技術をおこなう美髪専門美容室クロレ

どちらがあなたの理想の髪になるかぜひご体験下さい。

しっかりと向き合います。

福岡市高宮 美容室クロレ
福岡美髪専門美容室クロレ

Colorer(クロレ)
営業時間(受付時間):9時30分~
TEL:092-555-5697
完全予約制:当日予約や数日前の予約はほぼ取れない状況です。早めのご予約をお勧めします。
支払い方法:現金/クレジットカード
定休日:毎週月曜日/不定休
住所:福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301F 
駐車場:近くにコインパーキングあり

福岡 美髪専門美容室クロレ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる