40代50代の大人女子の縮毛矯正はクロレの美髪矯正で決まり!!

40代50代の大人女子の縮毛矯正はクロレの美髪矯正で決まり!!

福岡市高宮美容室クロレでは40代、50代のお客様が多く、ほとんどの方が縮毛矯正をかけております。

20代や30代前半のころは気にならなかったが、年齢と共にだんだんと髪質が変わり、今まで気にならなかったのにヘアカラー・パーマ・ストレートなどでダメージが気になるようになった、乾燥、うねりがでてきた、ツヤがなくなった、ハリ、コシがなくなった、トリートメントが効かない、など髪の毛に変化が現れてきます。

一般的には「エイジング毛」と言われています。

しかし、髪質が変わったからと言って、美髪を諦める必要はありません!!

クロレでは40代、50代の多くのお客様を美髪へと導いてきました。

福岡で縮毛矯正、髪質改善に特化した美髪専門美容室クロレ。

縮毛矯正、髪質改善に特化した美髪専門美容室クロレ。
縮毛矯正、髪質改善に特化した美髪専門美容室クロレ。

クロレに行くと、美髪になれると大人女子に人気なサロンです。

縮毛矯正は40代から難易度が上がります、一歩間違えれば髪の毛が傷み、取り返しのつかないことになってしまいます。

髪の状態で見た目も変わってしまいます。

髪が綺麗だと、若々しく、健康的に見えます。一方で髪が傷んでいたり、バサバサだと、不健康で老けて見られてしまう傾向があります。

それだけ髪の毛は外見に影響を与えます。

美容院選びはしっかりと見極めて慎重に選んでいきましょう。

目次

40代、50代からの縮毛矯正は難易度が上がる

40代、50代からの縮毛矯正は難易度が上がる
40代、50代からの縮毛矯正は難易度が上がる

縮毛矯正は年齢と共に技術の難易度が高くなります。

年齢が若かったり、髪の毛が太くしっかりした髪の毛の縮毛矯正は難易度が低く、ある程度、薬剤設定が多少間違ってたり、アイロン技術が強すぎたりしても以外に綺麗になります。

それだけ髪の毛がしっかりしているので髪の毛にある程度のダメージを与えても以外に問題ないことがあります。

年齢が若かったり、髪の毛が太い髪質でダメージを酷く受けている状態の髪に縮毛矯正をおこなっても案外、問題ないことも多いです。

しかし、年齢が上がり、髪の強度が落ちている髪質、エイジング毛の場合はそうはいきません。
薬剤設定やアイロンもより繊細になります。しっかりと見極めて技術をおこなわないと髪がバサバサになってしまいます。

特にエイジング毛は難しく、クセは強いが髪は細くて硬いクセは弱いが髪が細くて硬いクセは強いが髪は柔らかいクセは強くキューティクルはしっかりしているが薬剤反応は早い髪の毛全体にうぶ毛のような短い毛が多い、などさまざまなパターンが存在します。

その髪質の状態に合わせて1番ベストな薬剤設定をし、それに合わせたアイロン技術をおこなわないと髪の毛が壊れてしまいます。

40代、50代からの縮毛矯正は難易度が上がる
40代、50代からの縮毛矯正は難易度が上がる

40代、50代の方の縮毛矯正を沢山施術したからこそ難易度が上がることを理解しています。

縮毛矯正を受ける際は安易に美容室を選ばずしっかりと見極めて技術を受けていきましょう。

縮毛矯正だけではない、ヘアカラーでも髪の毛がバサバサに

縮毛矯正だけではない、ヘアカラーでも髪の毛がバサバサに
縮毛矯正だけではない、ヘアカラーでも髪の毛がバサバサに

どんなに良い縮毛矯正を受けていても、不適切なヘアカラー施術市販のホームカラーをおこなってしまうとそれが原因で髪の毛がボロボロなります。

以前、初めてクロレにご来店いただいたお客様で髪の傷みが気になると言う方がいらっしゃいました。
カウンセリングで話しを聞いていくと、そのダメージは縮毛矯正ではなく、ヘアカラーで起きたことが原因でした

エイジング毛などを縮毛矯正する場合、以外にも使う薬剤はヘアカラー剤と比べるとヘアカラー剤の方が髪の負担が強い薬剤になります。ですので、縮毛矯正をダメージレスに、綺麗に施術してもそのあとのヘアカラー施術次第で壊れてしまうことも多くあります。

特に市販のヘアカラーは危険です。市販カラーの残留ダメージは物凄いものがあります。

市販のカラーは揮発成分を入れない為、髪を壊すアルカリが2,3週間残留します。髪が濡れるたびにアルカリ膨潤させ髪を溶かし、キューティクルをボロボロにします。

縮毛矯正と市販のカラーは特に相性が悪く、状態によっては、縮毛矯正施術が難しい場合もあります。

髪の綺麗を作る、保つ為には質の良いヘアカラー技術も大切になってきます。

クロレのヘアカラーはダメージをおこさないように毛髪内部のデトックスと同時にしっかりと保湿することで艶やかで髪の劣化の少ないヘアカラー技術をご提供します。

クロレのエンパニ美髪カラーも人気な美髪メニューになります。縮毛矯正だけではなく、ヘアカラーにもこだわり、年中美髪を保っていきましょう。

40代、50代からの縮毛矯正のお悩み

40代、50代からの縮毛矯正のお悩み
40代、50代からの縮毛矯正のお悩み

40代、50代からでも縮毛矯正をかけれるのか?かけても問題ないのか?悩みますよね。

  1. 毎月の白髪染めで髪の毛傷んでいるが縮毛矯正はかけれるのか?
  2. 縮毛矯正をかけて髪が傷まないのか?
  3. 縮毛矯正をかけると髪の毛がペタっとなって貧相に見えないか?

などのお悩みもあるかと思います。

お客様の好みや主観的な部分がでてきますので全員が縮毛矯正が合うとは限りません。必要かどうかは人によって、髪質、髪の長さによって変わりますのでしっかりと美容師と相談し求める美髪を共有しないといけません。

40代、50代からでも縮毛矯正はキレイにかけれます。

髪が扱いにくい、朝のセットの時間を短縮したい、見た目をキレイに見せたいなら縮毛矯正が必要になります。
縮毛矯正で劇的に改善できますのでお勧めの美容技術です。

クロレのお客様|毎月白髪染めをおこなっています。

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

40代後半のお客様です。
髪が傷みやすく、短い毛が多い、エイジング毛です。

毎月の白髪染めと毛先は縮毛矯正でダメージを追っています。
縮毛矯正が上手くいかず同じ月にお直しでもう1度、縮毛矯正をおこない月に2回縮毛矯正をおこなっていました。

髪を下すことができず、常に結んでる状態、髪を見るたびに悲しい気持ちになり、気分も乗らず、日常生活にも影響がでてる状態でした。
せっかくキレイになるためにおこなった行為が真逆の結果に、、、

乾かしただけだとこのような状態に、、、
これでは縮毛矯正をかけた意味がありません。

これが縮毛矯正の怖いところです。

やり方次第ではどちらにでも転びます。
髪のダメージが酷いのとアルカリに弱い髪質なのであまり無理はせず、慎重に施術を行います。

クロレのエンパニ美髪縮毛矯正のお仕上がりになります

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

何も付けず、ただ乾かしただけの状態です、見た目もかなり変化したのが分かります。

ただ乾かしただけだので、もちろんお家でも同じ仕上がりになります。
これで終わりではなく、毛先のダメージしている部分は無くしていき、髪の毛を壊さないようにヘアカラー、縮毛矯正をし、綺麗な毛髪を育てていくことでさらに美髪へと目指していきます。

クロレのお客様|縮毛矯正をかけて髪が傷まないのか?

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

50代前半のお客様です。
毎月の白髪染め、毛先にブリーチ
が入った状態です。

毎月の白髪染めと毛先にブリーチが入っておりもともとのクセにダメージよって出てくるうねりが重なり、まとまらない状態になってしまっています。

もともとは縮毛矯正をやりたかったが前の美容室では断られ、その代わりにイメージ変えるためにブリーチを勧められ施術を受け、今の状態にいたります。

まとまらない、広がる、セットが上手くいかない、艶もないので何とかしたい。どうしても縮毛矯正をかけたいが、この状態でかけれるのか?
縮毛矯正をかけてさらに傷んで酷い状態にならないのか不安、、、

ヘアカラーとブリーチカラーの影響で髪がパサつき、ツヤがありません、そこにうねりも加わりまとまらず、膨らんでしまっています。
毛先に関しては、施術でダメになってしまう可能性があるので、そのことを始めのカウンセリングで確認し、ご了承を得てからの施術になります。

クロレのエンパニ美髪縮毛矯正のお仕上がりになります

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

何も付けず、ただ乾かしただけの状態です。ツヤも上がりまとまりがでて綺麗なストレートに変化しのが分かるかと思います。

毛先の部分は少しカットしました。ここから毛先にカール感が欲しい場合はコテで巻いてスタイリングすると柔らかいスタイルにもなります。

これで朝のセットの時間は半分以上短縮しましたね♪

縮毛矯正をかけると髪の毛がペタっとなって貧相に見えないか?

縮毛矯正はボリュームを抑える効果があります、髪の毛をストレートにするのでかける前よりも確実にボリュームは落ちてしまいます。

なるべく自然に、ボリュームを残しならがストレートをすることは可能ですが、髪質や髪の長さなど条件があり、向かない、あまりやらない方が良い場合もあります。

クロレにも他店で縮毛矯正をおこない、ボリュームがなくなった、ストレートすぎると言う理由で後悔しているお客様もいらっしゃいます。

髪の毛が細く、ショートスタイルのお客様です、クロレでは髪質的に向いていないと判断し、カットと美髪カラーで髪の綺麗を作っています。

髪の綺麗をどう作っていくかが大事で縮毛矯正はあくまで手段になります。美髪ヘアカラーで十分、髪の綺麗を手に入れることが可能なので、クロレでは縮毛矯正はおこないません。

お客様の好みや感覚を理解しているからこそ縮毛矯正は向いていない、別の方法で髪の悩みを解決すると言うアドバイスができます。

しかし髪質によっては縮毛矯正は必要ですし、ナチュラルなストレートは可能です。

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

40代のお客様です。

これも縮毛矯正をおこなっています、もちろん、何も付けず乾かした状態。

クセが強いので縮毛矯正は必要になります。しかしショートスタイルなので普通にストレートをしてしまうと真っすぐしすぎてしまい、スタイルになりません。

なので少し内に入るようにアイロンをかけ、ストレートしています。

ボリュームは残しつつ、ナチュラルなスタイルではないでしょうか?

髪質にも左右されてしまいますが、このような縮毛矯正も可能です。

クロレの美髪縮毛矯正
クロレの美髪縮毛矯正

こちらの方は60代のお客様です。

縮毛矯正をかけないと、うねりがありまとまりません。

なるべくボリュームを残しつつストレートをおこなっています。

このように髪質によってはナチュラルなストレートは可能です。

髪の綺麗は美容師と二人三脚でおこなわないといけません。信頼できるスタイリストを見つけることが大切です。

美容室をコロコロと変えてしまうと縮毛矯正技術は最高の結果を出すのが難しくなるのと、事故が起きる確率が高くなります。

1回目でお客様の髪質、髪の状態を知り、そこから2回目移行、お客様に1番ベストな薬剤設定、アイロン技術を調節していきます。
なので1回目より、そのあとの縮毛矯正方が仕上がり良いことが多いのはそのためです。

いろんな技術が混ざり、中途半端な状態では髪は綺麗になりません。

そのためにも美容室選びは大切になります。

大人女子に人気な福岡市高宮美容室クロレ

福岡市高宮 美容室クロレ
福岡市高宮 美容室クロレ

40代、50代の方で縮毛矯正をかけようか迷っている、縮毛矯正をかけているがなかなか綺麗にならない、綺麗が続かないとお悩みでしたら、ぜひクロレにお任せください。

縮毛矯正は年齢とともに難易度が上がります。

ダメージを起こしやすくなり、簡単に壊れてしまいます。

大切なあなたの髪をどこに任せるか?ここであなたの髪の綺麗が決まります。

髪の綺麗は美容技術が8割、ホームケアが2割です。あなたが受ける美容技術でほぼ決まると思って下さい。

40代、50代の美髪縮毛矯正
40代、50代の美髪縮毛矯正

あなたの今の髪はどうですか?

結果が悪いのはヘアケア商品が悪い、ホームケアが悪いのではありません。受けている美髪技術に問題があります。そこを変えないとこれから先も何も変わりません、結果が悪いのが続くだけになります。

あなたの大切な髪の毛、クロレにお任せください

髪の毛であなたの印象は変わります、まだまだ若く、綺麗を保てます!!

ぜひご相談下さい。

Colorer(クロレ)
営業時間(受付時間):9時30分~
TEL:092-555-5697
完全予約制:当日予約や数日前の予約はほぼ取れない状況です。早めのご予約をお勧めします。
支払い方法:現金/クレジットカード
定休日:毎週月曜日/不定休
住所:福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301F 
駐車場:近くにコインパーキングあり

40代50代の大人女子の縮毛矯正はクロレの美髪矯正で決まり!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる