福岡の縮毛矯正ならクロレで決まり!!あなた史上最高の美髪へ♪

福岡 縮毛矯正

福岡で縮毛矯正をお探しならクロレにお任せ下さい。あなた史上最高の艶髪をご提供します。

縮毛矯正で髪の毛を綺麗にしたい

縮毛矯正で失敗されてトラウマがある

縮毛矯正したいけど髪を傷めたくない

縮毛矯正を受けたいがどこの美容室が良いのか?どこの美容室なら、私の理想を叶えてくれるのか?縮毛矯正で失敗されないか?

皆さん心配になりますよね。

福岡は美容院も多く、最近では縮毛矯正や髪質改善を謳った美容院だらけ、、、、

SNSやブログで美容室を検索しても出てくる写真はどれも上からの角度でコームや手で髪の毛の一部をすくって持ち上げ光を当ててヒラヒラさせててる写真ばかり、、、

こんなんじゃ、本当にその縮毛矯正や髪質改善が綺麗なのか分かりません。

縮毛矯正は美容技術の中でも難易度が高くトラブルの多い技術になります。

福岡エリアで上手い縮毛矯正をお探しならクロレにお任せ下さい。クロレではいろんな地域、県外からも当店にご来店いただき、縮毛矯正で髪質を改善し、美髪をご提供します。

福岡で上手い縮毛矯正|美髪専門美容室クロレ
福岡で上手い縮毛矯正|美髪専門美容室クロレ
福岡で上手い縮毛矯正|美髪専門美容室クロレ
福岡で上手い縮毛矯正|美髪専門美容室クロレ

弊社の縮毛矯正のお仕上がりです。

何も付けず、ただ乾かしただけの状態です。ただ乾かしただけなのでお家でも乾かすとこの状態です。

弊社が目指す髪質は軽くてサラサラ、ツヤのある手触りの良い美髪です。

他の美容室と圧倒的に違う所があるとすれば、『ヘアケアはいらない』ここはクロレぐらいではないでしょうか?

内容成分の濃いシャンプー、乾かす前につけるようなオイルなどは不必要

一般的なヘアケアは必要ない、いらない

他のサロンで言っているのは見たことありません。

クロレにはトリートメントと言う技術メニューも存在しません。

それでもクロレは福岡で美髪専門美容室として8年目になります。

トリートメントがない、一般的なヘアケアを否定する美髪専門美容室クロレで髪の綺麗を目指してみませんか?

本記事ではクロレのお客様before・afterなども交えたお悩み解決事例や弊社の縮毛矯正や特徴などを解説してきますので、ぜひ参考にして下さい。

弊社は福岡、東京に縮毛矯正をメイン技術とした美髪専門美容室を2店舗経営し、沢山のお客様のお悩みを解決してきました。それらの知見を基にご説明していきます。

目次

福岡で縮毛矯正を検索してトップページに出てくるまとめサイトは信用できるのか?

まとめサイトは信用できる?
まとめサイトは信用できる?

福岡 縮毛矯正』で検索すると1ページ目には大手のクーポンサイトがメインに出てきます。

その中でも、縮毛矯正が上手な○○選縮毛矯正がお勧めな○○選、などの美容室をまとめて紹介するようなサイトも上位に表示されていることがあります。

上手い縮毛矯正を探す場合、そのようなまとめサイトがあると、ある程度美容室が絞られて手っ取り早いですし、参考になるかと思い、その中から美容室を選ぼうとしてしまいます。

しかし、そのまとめサイトを信用し、その中から美容室を選ぶのはお勧めしません

僕も縮毛矯正や髪質改善を売りにしているので他のサロンはどんなことをやっているか仕事柄、検証したり、調べてりしています。福岡である程度縮毛矯正が上手い美容室は把握しているつもりです。美容師の目からしっかりと見極めています。

掲載費を払い載せてもらっているのか、アフィリエイターが大手クーポンサイトの高い料金を支払っている上位掲載サロンのデータを引っ張りまとめたサイトばかりです。僕個人の美容師の目線から見ても縮毛矯正が上手いなと思うサロンは1つも入っていません。

上手い縮毛矯正を探す場合、○○選などのまとめサイトを参考にするのはやめましょう。

福岡でも髪質改善によるトラブル続出。もう騙されないで!!

福岡でも髪質改善によるトラブル続出
福岡でも髪質改善によるトラブル続出

最近では髪質改善トリートメント酸熱トリートメントなどが美容業界でブームになり、ほとんどのサロンが取り入れているのではないでしょうか?

あなたも勧められた経験はあるのではないでしょうか?

やればやるほど綺麗になる沢山の栄養を補給しながら施術をおこなうなどの謳い文句であたかも髪に良さそうなイメージ、髪がよくなるイメージを皆様も持つかと思います。

福岡でも髪質改善が得意、髪質改善を売りにする美容室が多く存在するようになりました。

美容室からすればこんな単価アップの良いトリートメントは導入したくなります。価格も1万前後、やればやるほど綺麗になると言う謳い文句があるので毎月お勧めできる、通常のシステムトリートメントより艶出しの効果が高い、アシスタントでも簡単に施術できる。

さらに施術の最後にはアイロンを通します。アイロンを通せばどんな髪質で綺麗に見えるのでインスタ映えしますね。
集客としてもすごく使えます。

しかし、現実はどうでしょうか?

クロレにも髪質改善で傷んだ、綺麗にならなかったなどのトラブルによるご相談や実際にご来店いただき修正するなど、お客様のリアルのお声をいただくことがあります。

思ったほどの効果は感じなかった』『いつまでたっても髪が綺麗にならない』『逆に髪が傷んだ

沢山の体験話しを聞きます。

システムトリートメントの時もそうでしたが、髪質改善トリートメントや酸熱トリートメントでも同じことを繰り返しています。

髪に良い、髪に栄養を与える、やればやるほど綺麗になる、、、

この業界はいつまでこんな嘘を言い続けるのでしょうか??


髪質改善を売りにしている美容室では、戦略としてお客様の目的の髪質ゴールを設定し、そのゴールにいくために次回予約を勧め、定期的に髪質改善を受けるように促していきます。さらにそのゴールに向かうためにはサロン専売品が必要、使わないと髪の綺麗がて持てないと、、、

システムトリートメントも髪質改善系トリートメントもサロンメニューにあっても良いと思います。

しかし、ありもしないような効果を言い続けるのは、お客様を騙してることにならないの?って感じてしまいます。

今は誰でも情報を発信できる時代です。

美容師の中にはシステムトリートメントや髪質改善系のトリートメントなどは意味がないと言う美容師も沢山でてきました。

その意味がないと言うのは、効果があると言っている美容師が説明している効果、お客様が思い込みで信じている効果はないので意味がないと言っています。

一時的なコーティングで手触りや広がりを抑える効果がある』と言っていれば、誰も否定はしなかったと思います。
しかし、『髪に栄養を入れる』『やればやるほど綺麗になる』『カラー・パーマ・ストレートなどの髪のダメージ補修になる』など効果のないことを言うのが問題です。

やってもやっても効果を感じない、保てない、目的の髪質にいつまでも到達しないと感じているのでしたら、今の結果、自分の体験を信じましょう

体験した結果が真実です

決してあなたの髪質が悪い、お家でのお手入れが悪いのではありません。あなたが感じたことが髪質改善トリートメントの効果と言うことです。それ以上の効果を期待してもあなたが思っている効果は髪質改善トリートメントでは得られません。

システムトリートメントの人気がなくなってきて次にでてきたのが髪質改善トリートメントです。
また人気がなくなってきたころに、また違うトリートメント系の技術が生まれるでしょう。
その繰り返しです。

ヘアケア商品にも同じことが言えます。

トリートメント系技術が出てきてもう数十年です。ずっと同じ効果を言い続けています。

トリートメント系技術に価値があるのか?ないのか?1度考えてみてください。

福岡 縮毛矯正|クロレの美髪になれる縮毛矯正を解説!

福岡 縮毛矯正|クロレの美髪になれる縮毛矯正を解説!
福岡 縮毛矯正|クロレの美髪になれる縮毛矯正を解説!

福岡で美髪へと変化する縮毛矯正ならクロレにお任せ下さい。

縮毛矯正で毛髪環境を整え、化学変化を利用し、毛髪内部の水分量を上げることが可能です。そのため髪が軽くなり手触りの向上ツヤの向上髪が乾くのが早くなります。

美容技術の中で唯一、美髪へと変化させることが可能な縮毛矯正

もう、縮毛矯正はクセを伸ばすためだけの技術ではくなりました。美髪になるための美容技術です。

クロレの縮毛矯正について解説していきます。

クロレの縮毛矯正はアルカリ縮毛矯正?弱酸性縮毛矯正?

クロレのハイブリッドな縮毛矯正
クロレのハイブリッドな縮毛矯正

クロレの縮毛矯正はアルカリ縮毛矯正?弱酸性縮毛矯正?どちらの縮毛矯正なのでしょうか?

最近、よく目にするようになってきた、弱酸性縮毛矯正。髪に良い、髪に優しいと話題になっていますよね。

福岡でも弱酸性縮毛矯正を売りにしているサロンも増え、今では弱酸性縮毛矯正は髪の良いアルカリ縮毛矯正は髪に悪い、髪に負担がかかると言うイメージになってしまっています。

美容師はもちろん、お客様も同じような認識を持つようになりました。

では、クロレの美髪へと変化する縮毛矯正ではアルカリ縮毛矯正?酸性縮毛矯正?どちらなのでしょうか?

クロレでは、どちらも行います。お客様の髪質にベストな薬剤を使用して施術をおこないますのでアルカリも酸性の薬剤、どちらも使用するハイブリッドな縮毛矯正になります。

アルカリ縮毛矯正、弱酸性縮毛矯正とわざわざ分ける概念がクロレにはありません

縮毛矯正をおこなうにあたり、髪のベストな薬剤はアルカリ~酸性までさまざまです。

アルカリの薬剤が傷むと言っているのは、ただ単にアルカリの薬剤を使いこなしてないだけのことです。

アルカリ剤が悪いのではなく、美容師の使い方に問題があります

酸性縮毛矯正でも髪の毛が傷み、酷い状態になっている事例も沢山見てきています

要は美容師の技術力次第ですね。

クロレではアルカリ、酸性の薬剤どちらも使用するハイブリッドな縮毛矯正になります。

どちらも適切に使いこなすことが重要です。

クロレの縮毛矯正はどんな仕上がりになる?

クロレの縮毛矯正はどんな仕上がり?
クロレの縮毛矯正はどんな仕上がり?

クロレでは子供の頃のような髪の毛を美髪と認識し、目指しております。

軽くてサラサラ、ツヤがあり、手触りが良く、乾くのが早い髪質を美髪と定義しております。

子供の髪の毛はそんな感じですよね。

最近の縮毛矯正ではエステル系の薬剤を使用するサロンも多く、そのため縮毛矯正の仕上がりが油によるテカリ、乾かしても乾いてないようなしっとり感、髪が重くてサラサラと動かない、ビニールのような質感になっている状態が多く見られます。

そのため、髪がなかなか乾かないブローやコテなどのセットの形が付かないもたないなどの現象が起きます。

エステルは油になります。エンジンオイルですね。中にはグリセリンが混ざった薬剤もあり、それらの影響でそのような髪質へと変化してしまいます。

クロレでは、そのような仕上がりは目指しておらず、あくまで自然な水分によるツヤ軽くてサラサラな質感を目指していますのでエステル系の薬剤は一切使用しません。

軽くてサラサラ、ツヤがあり、手触りが良く、乾くのが早い美髪をご提供します。

クロレの縮毛矯正の施術時間は?

クロレの縮毛矯正の施術時間
クロレの縮毛矯正の施術時間

縮毛矯正の施術時間はサロンによってさまざまです。

クロレではどれくらいかかるのでしょうか?

クロレでは一般的に言われている縮毛矯正の施術所間より長くかかってしまいます。

クロレでは縮毛矯正の平均施術時間は4時間30分です。これはあくまでも平均時間になりますので3時間30分、4時間で終わる場合もありますが、5時間~かかる場合もあり明確に何時間で終わるなどは言えません。

髪質や髪の量、髪の長さ、ダメージ具合などで施術時間が大幅に変わります。

もともと、ダメージを出さないように薬剤処理を合間合間にたっぷりとおこなうのでそれだけでも一般的な縮毛矯正より時間がかかります。

髪質によって薬剤の放置時間もかなり変わっていきます。それはアイロンの手間も同じです。

髪の量がい多い、髪が硬い、髪が長いような方は施術時間が長くなってしまいます。逆に髪の量が少ない、髪が柔らかい、髪が短い方は施術時間が短くなります。

初めてご来店いただくお客様は時間に余裕をもってお越しください。

自分の技術を最大限にご提供するため、適切に施術をおこなうために時間指定はできませんのでご理解下さい。

良くある質問と回答

クロレの縮毛矯正Q&A
クロレの縮毛矯正Q&A

クロレでは美髪を追及した特別なサロンです

今までにない特別なサロンなのでご相談やご質問なども頂きます。

よく頂くご質問と回答を載せていきますので参考にしてください。

クセが強く傷みも酷いですが、そんな髪でも綺麗にできますか?

綺麗にできます。

しかし、髪の毛は一度壊れると元には戻りません。なのでダメージが酷い場合は一度リセットする必要があります。根元の生えてきた髪の毛を大切にしながら、毛先は現段階で可能な範囲で施術をおこないます。
時間はかかりますがクロレに通っていただければ美髪を手に入れることが可能になります。

ブリーチしていますが縮毛矯正できますか?

髪の状態によっては施術可能です。

ブリーチ=縮毛矯正ができないのではなく、髪の体力次第になります。
ブリーチで髪の毛がテロテロな状態では施術が難しいですが、体力があれば施術は可能です。

前回の縮毛矯正で『傷まない縮毛矯正』と言われてかけた縮毛矯正で髪の毛が傷んで、縮毛矯正をかけるのが不安です。

クロレではエンジェルパニックと言う美髪になれる縮毛矯正で施術をおこないます。
エンジェルパニックと名乗るには、ある一定の技術レベルまでいかないと名乗れないことになっています。
毛髪診断、薬剤知識、技術を徹底して講習なども受けているので安心してください。

また、初めのカウンセリングや毛髪診断でダメージ毛に施術するリスクや確認などもおこないます
髪の状態によっては施術ができない、施術してもどこまで収まるか何とも言えないなど、はっきりとお伝えしお客様とヒアリングをしっかりとしていきます。
できる、できないなど曖昧にせず、しっかりとカウンセリングすることでお客様不安を無くしていきます。

初回の施術でホームページの写真にみたいになれますか?

お客様の髪の状態は異なるので個人差は出てきてしまいます。

髪質や髪の状態で仕上がりは異なります。もちろん初回の施術でホームページの写真のような仕上がりになる方も沢山いらっしゃいます。
しかし、髪質や髪のダメージ具合では難しい場合もあるのでその場合は時間がかかりますが必ず写真のような美髪を手に入れることは可能です。

髪質の改善に対しての提案やアドバイスなどもおこなっていますので、内側からも綺麗を目指していきましょう。

縮毛矯正とヘアカラーは同時に施術可能でしょうか?

はい、可能です。

ただ、髪の負担を考えると基本は分けて施術することをお勧めしております
施術の順番としては、先にヘアカラーをおこないますので、その後の縮毛矯正の薬剤で多少色落ちはしてしまいます。そのあたりも踏まえて、リタッチにするか、日にちを分けるかお考え下さい。

どんな髪でも縮毛矯正(ストレート)はかけれますか?

髪の状態によってはかけれない場合もあります。

縮毛矯正(ストレート)は髪の状態に左右されてしまいます。軽度のダメージであれば、綺麗にかけますが、ダメージが酷い場合、ビビり毛になってしまっている場合は施術が難しい場合もあります。
その場合は長期的に見て髪の綺麗を作っていくことに切り替えて美髪を目指します。

シャンプーやトリートメン、ヘアケア商品は専用の物を使った方がいいですか?

シャンプー、トリートメント、ヘアケア商品は何でもかまいません。

クロレでは物よりこと、美容技術で髪の綺麗を作り、保つと言うことを意識しております。
なので基本はシャンプー、トリートメントなどは何でもかまいません。
しかし、内容成分の濃いシャンプーやヘアオイルなどは髪の劣化につながりますのでそれらの商品の使用は辞めていただいています。
クロレのお客様は市販のシャンプーで過ごしている方が多くいらっしゃいます。しかし、それが原因で髪の綺麗が続かなかったなどの報告はありません。
内容成分の薄いシャンプー、オイルなどのヘアケア商品はいらない。それでも髪の綺麗は続きます。
クロレのお客様が証明してくださっています。


クロレにもエンジェルパニックが開発したアウトバスと頭皮に優しいシャンプーなどは販売していますので気になる方はご相談下さい。

初めての美容室は緊張します、、、

クロレでは現在マンツーマン、交代制での営業スタイルになります。

他のお客様はいませんので皆さん自由に施術時間を過ごしています。
ご自身でもってきた漫画や本、ゲームをしたり、動画を見たりなどさまざまです。
他のお客様もいませんのでゲームや動画は音をだしても問題ありません。
飲み物や軽食も持参される方もいらっしゃいます。
クロレでも少ないですが雑誌やドリンクは用意しています。

皆様、それぞれラフに過ごしていますのでこれからご来店いただくお客様も施術中はラフにお過ごし下さい。

クロレの縮毛矯正集

縮毛矯正技術で薬剤の種類が豊富なこと、アイロンを沢山もっていることを売り文句にしている美容室があります。

13種類も薬剤がありその中から髪質に合わせてオーダーメイドで作る、48のレシピがある、、、

6本のアイロンからその人にあったアイロンを選抜して使用する、、、

薬剤の種類やアイロンの数を売り文句にしている美容室はトリートメントも沢山の種類をそろえる傾向にあります。

髪質改善や美髪に特化した美容室に多い謳い文句ですね。

縮毛矯正の施術中にもそれらのトリートメントを沢山使用します。多い所で11ステップに渡りトリートメントと言う名のケミカル剤を毛髪に入れていきます。

クロレも髪質改善、美髪に特化した美容室です

福岡クロレの縮毛矯正
福岡クロレの縮毛矯正

縮毛矯正で大切なことは薬剤知識毛髪知識アイロン技術の3つです。

それらをしっかりと明確に理解していれば薬剤の種類はそんなに必要ありません。PHの違う薬剤を数種類そろえる程度で十分なはずです。縮毛矯正を本当に理解していれば10種類以上の薬剤はいらないです

アイロンも同じです。大きさの違うアイロンを多くて3つあれば事足ります

本当に縮毛矯正を理解していれば、薬剤の種類はそんなに必要ないですし、アイロンの数もそんなに必要ありません。
処理も多くいりません。


縮毛矯正を理解すればするほど使用するものはシンプルになります。薬剤やアイロン、処理剤やトリートメンの数をアピールするような美容室では縮毛矯正を本当に理解していない可能性がありますので注意が必要です。

クロレはの縮毛矯正はいたってシンプルです。

お客様からよく言われますが特別な薬剤などは使用しておりません。昔からある単純な薬剤です。処理剤も1つだけトリートメントは不使用

それで綺麗になるの?

綺麗を保てるの?

綺麗になりますし、保てます。

クロレ縮毛矯正の仕上がりをご紹介します

福岡クロレの縮毛矯正
福岡クロレの縮毛矯正
福岡クロレのボブ、ショート縮毛矯正
福岡クロレのボブ、ショート縮毛矯正
福岡クロレの縮毛矯正before・after
福岡クロレの縮毛矯正before・after
福岡クロレの縮毛矯正before・after
福岡クロレの縮毛矯正before・after

クロレの縮毛矯正の仕上がりになります。

すべて乾かしただけの状態です。

薬剤もシンプル、処理剤も1つ、トリートメントもしない状での仕上がりになります。

特別な薬剤は使っていません、昔からある薬剤です。最新の薬剤なんて必要ありません。
縮毛矯正はもう何十年も前から技術はほぼ完成されています。


後はどう突き詰めていくか?ここが大切になります。

薬剤に走るサロンは、また新しく薬剤がでるとそこに飛びつきます。その繰り返し、、、

クロレでは薬剤、処理剤はもう決まっています。ここから変えることはなく、あとはどう深いところまで突き詰めていけるか?ここを常に意識してスキルアップを目指しております。

縮毛矯正で髪が綺麗にならない、綺麗を保てないなどお悩みでしたらクロレにお任せ下さい。
諦めず、一緒に美髪を目指していきましょう!!

福岡 美髪専門美容室クロレの店舗情報

福岡 美容室クロレ
福岡 美髪専門美容室クロレ

福岡にある美髪専門美容室クロレでは心地よい空間作りを意識し、完全予約制・マンツーマン施術で美髪をご提供しております。

お客様を複数かけもって施術をおこなってしまうと、時間にとらわれてしまい、いかに上手く回すことに意識がでてしまい、パフォーマンスが落ちていしまいます
技術的にも掛け持ちは難しく、僕自身もスタイリストとして丁寧にしっかりと技術を提供したい思いから、このような営業スタイルでおこなっております。

女性専用サロンですのでメンズのご予約はお受けしておりませんのでご了承ください。

Colorer(クロレ)
営業時間(受付時間):9時30分~
TEL:092-555-5697
完全予約制:当日予約や数日前の予約はほぼ取れない状況です。早めのご予約をお勧めします。
支払い方法:現金/クレジットカード
定休日:毎週月曜日/不定休
住所:福岡県福岡市南区野間1-1-19高宮駅前ビル301F 
駐車場:近くにコインパーキングあり

縮毛矯正は初回のお試しクーポンがございます。
縮毛矯正の他にはエンジェルパニック理論でおこなうヘアカラー白髪染めも人気のメニューになっております。

高宮駅からも近く徒歩で数分の距離になります。
高宮駅からのアクセスも載せていますのでご確認ください。

福岡 縮毛矯正

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
トップ
目次
閉じる